ロードバイクとウインドサーフィン、ランニング、そして日々の出来事を綴ります

トレイルラン用に欲しいもの

秋吉台のトレイルランに挑戦した際に、困ったことが数点

1.シューズ

通常のランニングシューズだったので、ソールに泥や小石が詰まって何度も小枝で取る作業をするはめになりました。詰まると、シューズが重くなる、地面をグリップしなくなる、で困るんですね。それにクッション性。岩から飛んで着地したり段差を越えることが多く、ジャンプする場面が沢山あるんです。特に下りの場面。それに握りこぶし半分くらいの石を踏んづけることも。

Onのサイトをみると、トレイル専用シューズがあるじゃありませんか。確かにソールがオンロード用と違っていますね。

 

旧モデルのセール品はこちら

セール開始からすでに数ヶ月経っているのに、まだ在庫があるって、もしかして皆さんセールに気付いていないんじゃないですかね?
その他>On Classics から

2.バックパック

山道を走るため、基本的に外部から補給を受けることができません。自販機さえないのが普通です。と言うことは全て持ち込み。飲料、軽食、スマホ、バッテリーチャージャー、そして雨合羽などは携行したほうが良さそうです。

今回、持参したのはロードバイク用のバックパック、シマノのU15。ベルト部分や背中の部分が肌に極力当たらない機構など高機能で気に入っていたのですが、肝心の生地がゴム引きですでに劣化しており至る所でひび割れています。あと何回使えるんだろうなぁ、これ。すでに生産終了になっています。

ランニング用ではないためか、走ると上下運動につられてワサワサ動きます。

個人的な希望としては、
1.ショルダー部には給水ボトルとスマホ入れが欲しい
2.補給食やバッテリーチャージャーなどの小物を入れたい
3.通常のランニングでも利用したい
4.背中が蒸れない、揺れないなどの構造をもったものがいい

こんな感じでしょうか。問題は2と3。容量をどうするか。ランニング重視だと5Lくらいで十分。でもトレイル重視だと10L前後は欲しい、といったところでしょうか。参考にしたメーカーはアルティメイト・ディレクション サイトはこちら

こちら16.4Lサイズ

 

さて、問題は値段ですね…

[amazonjs asin=”B07573PRKS” locale=”JP” title=”アルティメイトディレクションハイドレーションバッグ ADVENTURE VEST 4.0 Mサイズ -“]

 

おっと! Wiggleさんならナイスプライス!! (2019/1/4現在:¥17,297)

こちらからどうぞ ==> Ultimate Direction – Adventure ベスト 4.0

※スマホの方は長押ししてみてくださいね

最新情報をチェックしよう!