ロードバイクとウインドサーフィン、ランニング、そして日々の出来事を綴ります

いきなりステーキ 初体験

いきなりステーキ、初めての体験

着席したら、まずはステーキ以外のオーダーを。
・レタスのサラダを注文、180円

その後、カット場というコーナーへ。ここで肉の種類と量をオーダー
・USアンガス牛のサーロインを400g 8.2円/g で3,280円

目の前で肉をカット、量を計ったの後に焼き方をオーダーして席に戻る。

席についてしばし待つと、サラダ到着。そしてサラダを食べ終わった頃にステーキが到着という流れ。ここまでがだいたい10分ちょっと位か。金曜日の午後10時ということで、すでに客は少なかったせいで思いの外、早かった。サラダを全部食べてしまうと、後は黙々と肉を食べるだけになるので、これは失敗かも。

 

アメリカ産牛肉だからか、あまり脂っこく感じずに400gを最後まで美味しくいただくことができました。まずは塩コショウを振って、そのあとはソースで、ワサビ醤油も良いかもしれません。

ソースは…と見渡すとおやおや、お冷や用のポットに入っていました。間違ってコップに注がなくて良かったよ…

ステーキのファストフード見たいな感覚でした。また行くかもね。

 

最新情報をチェックしよう!

05: My Lifeの最新記事4件