ロードバイクとウインドサーフィン、ランニング、そして日々の出来事を綴ります

カルストロード・ハーフマラソン

来年の3月に出場するマラソン大会のために、月に1度ロングディスタンスを取り入れた方が良いのかな、と思い立ったわけです

正直、この時期のランニングウェアのチョイスに自信がありません。

この日は10度ちょいの気温。Tシャツにタイツ、ウインドブレーカーを羽織って、帽子と手袋という服装です。それに、アルティメット・ディレクションのマラソンベスト

ベストには、エネルギージェルとiPhoneを携行

案の定、途中で暑くなってウインドブレーカーは脱ぐ羽目に。こんなときに、マラソンベストは良いですね。ウインドブレーカーを収納できます。

大正洞近くのリフレッシュパークをスタート・ゴールに、展望台を折り返したら約21km

ジオパークハーフマラソンとはちょうど逆コースになります。往路は上り、復路は下り

タイムは2時間とちょい。一昨年のジオパークハーフマラソンでは2時間半だったのでずいぶんの進歩ですぞ

走り終わったら、リフレッシュパークのトロン湯温泉へ

そして、敷地内にあるパン屋のKURAでランチ

野菜盛り盛り、ボリュームたっぷりのランチでした。

サツマイモのスープ、鶏のトマト煮込み、カンパーニュのクロックムッシュ、キッシュ、サラダなど

食後にお飲み物がついて1,380円と大変満足のいく内容でおすすめです

最新情報をチェックしよう!