ロードバイクとウインドサーフィン、ランニング、そして日々の出来事を綴ります

TREK ROSCOE 7納車

TREK ROSCOE 7納車

とりあえず、近場のトレイルを見つけるために早速、自宅を出発!

アスファルトの舗装道路を走行。やっぱり、ロードと違って漕いでもあまり進みません。そりゃそうだよね。ゴロゴロうぉーんみたいな感じで、タイヤのパターンが路面に接地する音が聞こえてきます。

舗装道路ではフロントサスペンションが動かないようにロックします。ちなみに、止まって操作した方がいいとショップのスタッフから聞きました。

さて、近くの山の周辺を走ると、案外とあるもんですね、トレイルって。

ただ、コースとして適格か不適かは走ってみないと分かりません。とりあえず突っ込んでみて、行けるところまで行って、ダメなら戻ってくる。そんな事を繰り返してみました。

まずは、マウンテンバイクの操作に慣れないと。というわけで、安全運転をまずは心掛けて。

まずは近所の裏庭へ

この先は結構な斜度で難コース。自宅から近いのですが今の自分の実力ではホームコースとすることはできません。

続いて、別コース。ここは車の入れるダブルトラック。

めっちゃ楽しい。

ところどころ立木が倒れていますが、道幅もそこそこあり、急斜面もないので、初心者で未熟な自分にはちょうど良い感じです。

途中、藪を漕ぐ場面に出くわしました。手を入れてあげれば、初級編としてお気に入りのコースになるかもしれませんね。途中で行き止まりなので、Uターンして戻ります。

工業団地の中にある池。周りが整備されてきれいです。ゆっくり走るマウンテンバイクなら景色を見ながら走るのもまた良し。自分にとってはロードとは違う乗り方です。

ロードバイクに乗ると、常に早く走らないといけない義務感というのが、なぜか自分にはあるんです。

遊具もない、東屋だけのひとけのない公園で。

コブを越える練習や、8の字スラロームの練習。芝の絨毯なので落車しても平気

良いところだわ、ここは

最新情報をチェックしよう!