ロードバイクとウインドサーフィン、ランニング、そして日々の出来事を綴ります

自分、サピネーションらしいのですが…

どうやら、自分の着地フォームはサピネーションらしいです。というのも、800km走ってシューズの交換時期を迎える頃にソールを確認すると、かなり偏った減り方になっています。まずはかかとの外側の減りがひどい。次に小指球のあたり。ほかの着地の仕方よりも衝撃が脚に来るらしいです。心当たりはもちろん大あり。詳しくは、アシックスのこちらから右足用シューズ写真のソール部の右側(足の外側部)の減りが著しいシューズの中敷き、インソールである程度の衝撃は緩和できるらしいですが、できればフォームを改善したほうがいいですよね。とりあえず、ランニングでの着地の際はあまり小指球側から着地しないよう心がけてみることにします。インソールなら、サポート力の強そうなタイプがいいらしいです。ただ、結構なお値段ではあります。
最新情報をチェックしよう!