ロードバイクとウインドサーフィン、ランニング、そして日々の出来事を綴ります

ロスコー7で雪上ライドのデイキャンプ

雪道でも安定のグリップを見せる、2.8インチ幅のセミファットタイヤ

路面が凍っていなければ滑る気配のない、この安心感は素晴らしいですね。新雪をぐいぐい踏みしめて進んでくれるので、非日常感を味わえてとっても楽しい!

空気圧はいつもより弱めの1.8くらい。それだと通常のアスファルト路面はなかなか進まないんだけどw

買ったばかりの椅子をとテーブルをハンドルにくくりつける

デイパックには、今日の昼飯のレトルトカレーを食べるための装備一式

椅子はネイチャーハイクのアウトドアチェア。ヘリノックスでいうところのチェア2を模したもの。ハイバックタイプなので、ゆっくりくつろげると思う。収納時はチェアワンタイプよりも長くなるけど、MTBのハンドル幅には十分収まるので問題なし。ヘリノックスのクオリティは知らないが、こいつはフレームも座面もしっかりしている。

 

バーナーはソトのフュージョン。マイクロレギュレーターにより寒さにも強いらしい。

先日の寒い日に普通の安いCB缶を使ったら、火力が全然ダメだったので、今回はソトの高いやつ。プロパン混合というだけあって、出力は申し分ない。冬は仕方ないね

そうだ!リヤキャリアをつけようと思う

 

最新情報をチェックしよう!