ロードバイクとウインドサーフィン、ランニング、そして日々の出来事を綴ります

はじめまして

はじめまして

山口県宇部市在住

やすひろ 男 3月生まれ O型
ロードバイクウインドサーフィンを趣味としています。
最近は、ランニングを始めました。趣味というほど好きではありませんが、始めた以上は辞めるのがもったいないのでランニングのイベントにエントリーしながら頑張っています。
下関海響マラソン2018 公式リザルト5’22″27
まだ、全行程を走りきれるほどの走力はありませんので、終盤は休んだり、歩いたり、また走り始めたりの繰り返しです。
 【My Bike】
・フレーム:De Rosa Idol 2015
・ホイール:カンパニョーロシャマル・ウルトラ
秋吉台は良く走りに行っています。STRAVAにエントリーしていますので、良かったら画面上部のメニューから「STRAVA」に移動してご自由にフォローしてください。
今はカンパニョーロのコンポーネントですが、近いうちにアルテグラDi2に変更したいと思って貯金中です。
De Rosa Idol の印象は可も無く不可も無くと言うところでしょうか。見た目はイタリアンバイクらしいデザインなので気に入っています。長所は長距離でも脚の疲労はそんなに受けないエンデュランス性能ではないでしょうか。ゾンダからシャマルに履き替えても脚への負担がそう変わらなかったのはフレームのおかけかも知れません。ただ、重いので加速や登坂ではきびきび走るという感じもありません。ただし比較するのが試乗したターマック、マドン、グエルチョッティのエクリプスなどの高級バイクなので値段なりとは思います。
カンパニョーロのシャマルはダークラベル。見た目のいかつさが無いのが残念です。軽いので漕ぎだしと登坂で威力を発揮してくれます。アルミスポークだから脚にくる、という感じはあまり受けませんでした。ただ、カムシンからゾンダへ履き替えたほどの驚きとコストパフォーマンスは無いとは思います。
もし、貯金が十分あって次を買うとすれば、Canyon Ultimate SLX disc8.0 Di2 にします。
宇部市、霜降山の山頂で
 【Wind Surf】
・ボード:RRD Fire Storm 120L
・セイル:GA Matrix 7.2
実はまだショードボードを乗りこなせるに至っていません。ダガー付きのオールラウンドボード、ファナティックのバイパーの方が安心感がありますし、微風クルージングでは活躍してくれます。ただし、バイパーは194リットルと重いので、プレーニングまでに、ヨイショ、ヨイショで滑走開始という鈍重です。しかも波のうねりが大きいと酷いことに。
このファイアーストームはあっという間にプレーニングに入ってくれますし、波も軽く乗り越えてくれます。しかし風が弱いとなかなか今の自分では上手にさばけません。また、強すぎても上手にコントロールできず、宝の持ち腐れ状態。一番はウォータースタートが上手にできないため、使うのにためらいがあるということでしょうか。
  
秋穂 尻川湾で
That’s Life… それが人生。そんな日もあるじゃぁないか。だって、ねぇ? そうでしょ? うまくいっても、いかなくても。
最新情報をチェックしよう!

04: My Lifeの最新記事4件