ロードバイクとウインドサーフィン、ランニング、そして日々の出来事を綴ります

ウインドサーフィンについて #1

ウインドサーフィンについて #1

f:id:yas35i:20180830133354j:image
なぜ、このスポーツに興味を持ったのかといえば
1.沖縄出張へ行った際に、何かマリンスポーツをしてみたいと思った
2.出張から戻り、近所のダイビングショップへ話を聞きにいった
3.初期投資とランニングコストの高さ、バディが必要で一人ではできない→あきらめる
4.たまたま、ネットで県内のウインドサーフィン・ショップをみつけた
5.初心者用スクールがあるというので申し込んでみた
6.スクールに2回通ったが、あまりの難しさに撃沈
7.→ 借り物の道具ではダメ、自分専用のものを用意して、もっと練習回数をふやさなきゃ
8.参加したスクールとは別に、すぐ近所にショップがあることが判明
9.道具一式の購入に至る(ただし、中古)
という流れです
6の時点で、「あきらめる」という選択肢を取らなかった自分を褒めてあげたい
それほど、始めるには敷き居の高いアクティビティでした
なんせ、海面上の不安定なボードに、乗っては落ち、乗っては落ちの繰り返し
沈するたびにボードに這い上がるため、かなりの体力をもっていかれます
それに、ボード上でバランスをとりながらセイルを持とうなんてね、そりゃもう…
こりゃ、スポーツ人口も増えないはずだわ
最新情報をチェックしよう!

03: Windsurfの最新記事4件