ロードバイクとウインドサーフィン、ランニング、そして日々の出来事を綴ります

プレコ出品しました

我が家には水槽が2本あります。

しかも90cm

始めてから10年ちょっと経過しました。

一つは、ネイチャーアクアリウム

ADA、今は亡き天野氏の刺激を受けて始めたもので、流木や水草で自然を再現しテトラなどの小型魚と一緒に飼育するものです。

ガーデニングのようなもので、インテリアとしても楽しめます。

f:id:yas35i:20181007162610j:image

f:id:yas35i:20181007164317j:image

現在はアピストグラマを飼育しており、勝手に繁殖もしています。

f:id:yas35i:20181007164754j:image

もう一つはプレコ水槽

こちらは、魚そのものをコレクションして楽しむものです。コリドラスなども集めていた時期がありました。

f:id:yas35i:20181007163820j:image f:id:yas35i:20181007163817j:image

最近、趣味が増えてきて、なかなかアクアリウムに時間とお金を掛けることができなくなるとともに、ディスカスも含めて、大型魚、海水魚以外は一通り楽しんだので興味がだんだんと薄れてきた訳です。

とは言え、生き物ですから急にやめると言うわけにもいかず、今でもそこそこ続けていたのです。

プレコも値段のつきそうなものは段階的にヤフオクで引き取っていただきましたが、今回はほぼ全部。

良かったら落札してください。

ドラゴンフィンサタン・プレコ

オレンジフィン・レオパード・トリム
f:id:yas35i:20181007164138j:image

最新情報をチェックしよう!

05: My Lifeの最新記事4件