ロードバイクとウインドサーフィン、ランニング、そして日々の出来事を綴ります

折りたたみ自転車の考察 #終

新しく購入したいもののうち、高額な場合、もちろん、すぐに購入できるほどの財力は持ち合わせていないので、のぼせた頭を冷却する必要があります。

こういうときに、ブログって便利ですよね。当時の心情や、選択肢などを書き留めておいて、気持ちの整理や目的の再確認のほかにも、後から第三者の目線で眺めてみることができますし。

で、折り畳み自転車ですが、以前から脳裏に何度も出ては消え、の繰り返し。この秋にいよいよ資金計画の目処も立ち、ショップでの相談を済まして新年度モデルの予約と手付けもと準備していた訳ですが…

※ 結論 ⇒⇒⇒⇒⇒ あきらめました(笑

期間を置いて熱が多少冷めたという可能性もありますが、いや、欲しいのは今でも山やまなのですが、単純に「セカンドバイクもロードじゃダメなの?」という問いに対して、折りたたみという要因では勝てない訳です。

折りたたみ自転車の自分の購入ポイントに挙げていた項目も、対ロードという点で

・走行性能の高いものを →小径車がロードに勝てる訳もなく

・カジュアルに乗りたい →フラペでいいでしょ?チェーンガード着けなよ

・実用性は? →ハンドルバッグとサドルバッグでどう?クラシカルにキめなよ

・家の収納場所が… →前後輪外せば?

重要ポイントとして

・そう言えば、部屋にGIOSのクロモリフレームが余ってたよね?

・ゾンダも部屋の隅に転がってたよね、走行距離もまだ2万キロくらいでしょ

・今のロードのコンポをアップグレードして、それを付けなよ?winwinじゃん

うーん、新車を買うことで、すでに頭が一杯だったのですが…

新車は捨てがたいなぁ…

でも、すでに頭の中身は、もうアルテDi2のことで一杯なのでした。

また、悶々とする日々

今のデローザはカンパだから、BBも替えなきゃいけないし、ホイールだってフリーハブボディが合わないし…

いくらお金を貯めたら良いんですかね?

ちなみに、機械式はシマノのブレーキレバーでギアシフトする機構がニガテです。

なんせ、カンパな者なんで。

最新情報をチェックしよう!