ロードバイクとウインドサーフィン、ランニング、そして日々の出来事を綴ります

New Shoes Arrival !! #終

しばらく間を開けて、久しぶりにクラウド・フライヤーを履いてみました。

f:id:yas35i:20181005214444j:image

このシューズはとても軽いのですが、ブーストと比べてソールが硬く、反発を返してくれる分、衝撃も返ってきます。というわけで負荷をかけて1km走ってみましたが、ふくらはぎと膝に違和感を感じたので、途中でやめてこれにてランは終了です。

結論として、現在の自分の脚力にはまだ合わないという結論に達しました。

速く走れるのは間違いなさそうですが、これで練習しても脚にダメージが残りそうで、故障しては身も蓋もないですよね。

でも、性能が良いのは分かりますし、このデザインも気に入ってます。大会が終わったら、少しずつ慣らして、なんとか自分の脚に馴染ませられるよう練習したいとは思っています。

それまでは、しばらく待って頂くことにしましょう。

やはり、今の自分の実力に見合ったシューズを選ぶ、ということは大切なことだということが、今回のことでよく分かりました。

最新情報をチェックしよう!