ロードバイクとウインドサーフィン、ランニング、そして日々の出来事を綴ります

初秋の秋吉台

昨日は久方ぶりの雨でした。

夕方には上がってくれたので、ときわ公園へハーフマラソンに。

お陰で少し筋肉痛を残しての日曜日ライドとなりました。

今日は最初に、「ゆっくり走ろう」、と決めてました。だいたい時速26〜27キロくらいで。

ロードに乗ると、ついつい力が入り過ぎるきらいがあるのは自分でも自覚しています。

最近思うようになったのですが、たまにはゆっくりサイクリングしたいなぁ、と

ロードバイクが素晴らしいのはよく分かっています。

ただ、疲れるんですよね。

普通にゆっくり走ればいいんじゃない?

と思われるでしょうが

まず、ペダルが特別なので専用シューズでないと乗れない。

専用シューズだと、カジュアルな服装とは全く合わない。

で、サイクルジャージとレーパンを着なければいけなくなる。

となると、ゆっくり走れない。

だって、はたから見れば、あいつバッチリ決めてロード乗ってるのに遅いじゃん。プププ(笑)

ってなるでしょ?

そうなんです。僕はロードバイクに乗っていときはいつだってトレーニングモードなのです。

これって性格なんでしょうね。


現在、折り畳み自転車を購入するために貯金してます。

最新情報をチェックしよう!

Rideの最新記事4件