ロードバイクとウインドサーフィン、ランニング、そして日々の出来事を綴ります

Jawbreaker

真夏の暑さもひと段落。日中に走ることも多くなってきました。

そこで、アイウェアを装着

ロードバイクのライドでいつも使ってる、オークリーのジョーブレイカーです

ヘルメットをかぶった前傾姿勢であっても、視界を広く確保できる優れもので、特徴はゴーグルのように顔を覆う広いレンズ面です。

オークリーが、あのカヴェンデッシュと共同開発したもので、当時、発売と同時に手に入れたものです。カヴのイメージカラーのグリーンがアイコンに使われてます。

ランニングに合うのかは不明でしたが、そこはさすがのオークリー!

自分は平たい顔族ですが、走っていてもズレる事はなさそうです。本日の8キロの距離も特に問題はありませんでした。

自分の顔に似合ってるかどうかは別として、いいんじゃないですかね。ただ、名前の通りジョー(顎)がブレイク(外れ)してレンズ交換できる仕組みのため、レンズ下部にフレームがある分、レーダーよりは重いと思います。

あ、ランニングキャップはただ今、取り寄せ中なので、今は汗止めバンドのHALOを利用しています。これもライド用に使ってたものです。

最新情報をチェックしよう!