ロードバイクとウインドサーフィン、ランニング、そして日々の出来事を綴ります

職場サイクリングで秋吉台

1.コース・プロフィール

1.秋吉台観光交流センターでレンタサイクルの手続き

2.みとう道の駅で休憩

3.呑水峠の登坂

4.長登銅山(ながのぼりどうざん)跡

5.下の峠の登坂

6.絵堂戦跡記念碑(奇兵隊が戦った跡)

7.秋吉台リフレッシュパーク内の、石窯パンkuraでランチ

8.カルストロード

9.展望台のカフェ、カルスター

2.ライド・ウェア

半袖ジャージとビブショーツ

まだ秋が始まったばかり。これからサイクリングにはいい季節に入ります。

3.ライド・レポート

秋吉台カルストロードでサイクリングする素晴らしさを職場の同僚にも理解してもらいたいので、興味のありそうな方に声を掛けて誘ってみました。

と言っても、さすがに秋吉台は登坂セクションが避けられないため、そこそこ走れる脚がないとちょっとしんどいですよね。

そこで、電動アシスト、e-BIKEですよ

なんと、秋芳洞入り口付近にある観光センターでレンタサイクルできるのです。しかも1日で2千円というリーズナブル設定!

ミヤタのクロスバイクで、自分は乗っていないのですが走行性能は高そうです。

フロントシングルで、リアは8速、ディスクブレーキ仕様です。

なんと、税抜き269,000円!

肝心のバッテリーは、本日の40kmの距離を4時間走って、もちろん随所に坂があるコースでしたが、バッテリー残量は70%以上あったみたいですから、秋吉台とその周辺を十分楽しめる性能ですね。

登坂のシーンでも、サイクリング初心者の女性が重いギアでぐいぐい登る、驚愕の能力 (@_@)

山口に観光にいらっしゃるご予定の方は、秋吉台のカルストロードをレンタサイクルのアクティビティを計画してはいかがでしょう。鍾乳洞で有名な秋芳洞の観光とあわせて、きっと満足いくと思いますよ

石窯パンKURAでランチの記事はこちらから

長登銅山跡の記事や感想は省略です。なんせ立ち寄り時間3分でしたので。

レンタサイクルのお申し込みはこちら

https://karusuto.com/notice/20170801-2/

最新情報をチェックしよう!

01: Bikeの最新記事4件