ロードバイクとウインドサーフィン、ランニング、そして日々の出来事を綴ります

New Shoes Arrival !! #5

正直、マラソンレース当日はまだどちらのシューズを履くか、迷っています。

アディダスのスーパーノヴァと、オンのクラウドフライヤー

今日、久しぶりにまたアディダスのスーパーノヴァを履いて走ったら、安心感というか、それともしっかりくるというか、まぁそんな感じでした。

そうそう、これこれw

やっぱりブーストはクッションが柔らかく、衝撃を吸収してくれます。

今の自分の脚力では、こちらの方が良いのかも。足裏へのダメージが少ないため距離が走れそうな感覚です。

オンは軽くてダイレクトな感じなので、しっかり走れそうな分、鍛えてないと衝撃も強いようです。

ロードバイクで言えば

・衝撃をいなしてくれるクロモリロード

これに対して

・剛性の高いカーボンバイク

でしょうか

どちらも一長一短

マラソンシューズと一口に言っても、やっぱり違うもんだと実感しました。それぞれ、性格や個性があるもんですね。というか、目的や役割がそのシューズにあるわけだから、当然と言えば当然でしょうね。

多分、今回のマラソンはスーパーノヴァで出場すると思います。

そう、シューグーでアウターソールを補修したので、もうちょっと一緒に頑張ろうね(笑)

最新情報をチェックしよう!